占いは、貴方の心に光を当てる鍵になるかもしれません

投稿

占いに興味を持っている、
あなたへ

 今日は、占いが、貴方の心の奥に光を当て、新たな気づきを与えてくれる素晴らしいツールであるという、お話をします。

 占いは古代から人々の関心を惹きつけ、様々な文化において重要な役割を果たしてきました。
 古代の人々は星を観察し、神秘的な力を信じ、未来を予知しようと努力しました。また、歴史の様々な状況下でも占いは予知以外にも穀物の豊作や政治の方策についても用いられてきました。
 セレブとか、有名人と呼ばれる人たちも、重要な決定には占いを参考にしていることは有名ですよね。

自己発見と占い

 それで。。。なんで占い?なのかというと。。
 占いの不思議なところは、例えばカード占いでは、その時に出たカードを読み解いて伝えるのですが、たまたま出たカード。。偶然に出ただけで意味のないように見えるカードから、方向性を探ろうとするところから始まり、今の私に必要なことは?というように真剣に自分と向き合うようになります。
 すると普段は気づかない深い部分での自己理解が進むのです。だから、大きな事業をしている人の中にも占いのメッセージを参考にする人もいるのです。

 占いで自己発見ができる?というのは,どういうことかというと意外と自分の事をわかっていそうで、分かっていない。「~だと思っていた」というような思い込みが結構あるんです。そんな時に占いをすると自分の直感や素直な感情に気づくことができるので新たな自己発見になります。
 私自身も占いって朝のテレビで今日の運勢を見る程度でした。でも、ある時期から”悩むの疲れたなあ”とか”なんで、こうなっちゃうの?”とか今まで溜め込んでいた感情が溢れ出た時期があったんです。
 そんな時に出会った人から”オラクルカード”の話を聞いて興味本位で購入してみたのが、キッカケでした。
 (ここから、私が経験したエピソードです)
 ある日、オラクルカードを引いたら”ベジタリアン”のカードが出ました。ベジタリアンのカードの意味は文字通りですが、もっと深読みすると、体に良いこと。。つまり体に悪いことは止めましょう!という意味になります。その当時の私は、毎日がストレスだらけの日々で、言いたいことがあっても、言えずに我慢の多かった時期でもありました。でも、全く日常的な現象になっていたので、気づかず、”なぜ、このカードなの?”と自分に問い続けました。数日後、先程、書いたような状況が日常化していることへのカードからの”大丈夫?無理してない?”というメッセージであることに気づいたのでした。
 こんな風に自分自身と真剣に向き合うと、心の深い部分に気づくことができます。そして、心の奥底に眠る気持ちや願望、潜在的な才能などを客観的に示すことができるのです。

 そして、占いから得た情報を受け取ることは自己成長の第一歩となります。受け取った情報を活かすことで、貴方の毎日が変わります。
 でも、占いの結果や情報に縛られることはありません!今の自分に大切なこと、改善したいことがあれば、ほんのちょっと行動を変えてみることが、とっても大切です。貴方にとって、小さな一歩でも今までの自分から大きく変身するための大きな一歩になります。
 偉そうなことを言っている私も、実は、こんなことを多く経験してきました。
 だから、貴方にも伝えたいのです。

 占いは、貴方の内なる世界に光を当て、新たな気づきを与える素晴らしい手段です。
 悩んで答えが出なくて、八方ふさがりになったとき、誰にも打ち明けることができないとき、絶望的に感じてしまうとき。。。。

 ぜひ、占いカウンセリングの可能性に耳を傾けてみてください
https://your-time.net/fortune-telling/